マジック・オンライン(MO)でゲーム中にサイドボードを確認する

 《狡猾な願い》《燃え立つ願い》などの願いサイクルのカードを使ってる時、またはサイドボード後に何を入れ替えたのかを忘れてヒントが欲しい時に使えそうな豆知識です。

 豆知識とは言っても、わざわざブログ記事にするほどでもないぐらい簡単で、右クリックをしてから、メニューの中の"View Sideboard"をクリックすると見れます。

f:id:prowess11:20170501061017j:plain

 

f:id:prowess11:20170501061031j:plain

  画像はメインボード戦の時に撮ったものなので、元々のサイドボードのままですけど、サイドボード後にはちゃんと入れ替えが反映されたものになります。

 

 サイドボード後にデッキにちゃんと欲しいカードが残ってるかなんて確認したいのはコンボデッキぐらいな気がしますし、願いサイクルを使うのも大体はコンボデッキなので、コンボデッキを使わなかったり、スタンダード中心だとこの機能を使う機会はなさそうですね。